10/22〜11/2まで旅にでます。
イタリアフィレンチェ、ベネチア、ミラノ、そしてチェコプラハへ立ち寄って。
はじめての場所にワクワクします。
沢山の新しい空気、そして素材との出会いも楽しみに。

行ってきます!

——————-

*連絡がとりづらくなりご迷惑をおかけ致します。
mail 確認は出来ますので、ご連絡はcontactよりお願い致します*

S a j i



小さな新しい相棒。
PLYMPUS PEN /mirror-less
シンプルでカメラらしさを残したデザインがお気に入り。

S a j i


新生ペンギンカフェとして来日している彼ら。
本公演の前に、ペンギンカフェ来日を記念して開催されている
作品展会場で演奏をしてくれました。
さながらイギリスバルのような雰囲気でとても陽気でご機嫌な空間になり、
それはそれはスペシャルな夜となりました。
Penguin cafe tribute exhibition at:coolie’s clieek  TOKYO  music reception.


with  Arthur(Saji. Arthur. keiko san)


 また、本公演が行われた六本木アリーナ2daysも最高で、
屋外という外へ広がる場所でのpenguin cafe musicは 心地よく、
壮大な高原や、それこそ北極など、そう言う場所で演奏を聞いてみたいな〜、
そんなことを秋風にのってくる音と共にイメージしながら聞いたりしていました。
あんまりサインなど求めるタイプではないのだけど、最高の演奏後に
Arthurが書いてくれたサインはすごく嬉しかったです。
“TO.SAJI  enjoy!”と、書いてある?

メンバーみんなの気さくな人柄相まって、新生Penguin cafe大好きになりました。
しばらく制作BGMはペンギンmusicになりそうです。

S a j i



新しい写真日記的ページ【S a j i  photo】ができました。
今まで 写真も日記もコラムも同じページにしていましたが、
写真を独立させて見やすくしました。
ひとまず去年旅した北欧の写真をアップ。
写真日記として楽しんで頂ければうれしいです。

それにともなって、Saji letterだったこのページを【Note】という名前にしました。
Noteには、記録、短い手紙、手記、メモなんか以外に、
音符とか音、音色、という意味合いもあるそう。
そんな私なりの音色みたいなページになればと思って【Note】にしました。
日記やオススメやお知らせなんかを綴っていけたらと思います。

S a j i



先日篠山紀信さんの巨大展示の初日レセプションパーティへお伺いしてきました。
展示空間に1歩足を足を踏み入れただでノックアウトするほどの迫力に度肝抜かれました。
時代を切り取るというか、そこにまだ新鮮にあるという感じがした。
写真からでているパワーに、我が身が倒されそうになるほどの迫力で、
見終えた最後は魂もってかれたかのような感覚に。
見応えありました。
まさに”写真力”。 

at:東京オペラシティアートギャラリー 
2012.10.03〜12.24 
展覧会詳細→here!


S a j i