チェコでみつけた BOTANICSオーガニックのROSEハンドクリーム。
古い図録の様なバラの絵が素敵で、パッケージ買いでした。
香りはいわゆるみんながイメージするROSEの香りではなく、
あれ?という位微香だけど、べたつかずサラっと馴染んで使用感グゥです。


BOTANICSとは、ラテン語で「植物」を意味するそうです。
チェコ共和国プラハ郊外にある小さな村”オストラー”で、
1992年に誕生したナチュラルキンケアブランドだそうで、
30ha(東京ドームのおよそ6倍)の有機農園で、
製品に使われるほぼすべての草花・果実が大切に育てられているそうなのです。
なるほど、香りも含め、使用している時のピュアな感覚に納得です。


とても気に入っています!


S a j i



ようやく昨年のイタリア&チェコの旅写真を少しアップ致しました。
モノクロバージョンです。→ here!

私がベネチアへ行った時は、ちょうどアックアアルタという、
言わば満ち潮のようなものに遭遇し、街が水浸しになりました。
しかも雨が降っているというコンディション。
現地の人は慣れっこなのでしょうね、
私はスニーカーでしたが、現地の人は長靴でした。
(ニーハイや腿まであるものを着用している人もいました)
そんなバッドコンディションな中、めげずに船にのってめざした小さな島。
もちろん島へついても水浸しで、街の中心にはしばらく行けませんでした。
約2時間ほどでしょうか、
現地のロコモティブでゆるいカフェでのんびりお水がひくのを待っていたのは。
そんなゆるくて、なんともタイムリーな経験の写真が冒頭のモノクロ写真です。

その他のカラーバージョンの写真も、おいおいアップしていきたいなと思っています。
お時間あるときのぞいてみてくださいね。

S a j i




あたらしい年のはじまり、はじまり。
おめでとうございます!
2013年もおおいによろしくお願い致します。
今年も沢山の仲間や応援して下さる皆さんに支えられながら、
チョキチョキと貼り切って参りたいと思います。

手がけさせて頂いたTOYOTAカレンダーを1月にしました。
世界のお花を描いたカレンダーの1月は中国、牡丹のお花です。
楚々と華やかに、そして力強く。
佳き1年のはじまりとなりますように!

いっぱい笑って、いろんな人や出来事に出逢える豊な年になりますように。
そして皆さんにとっても豊かであたたかな1年でありますように。

S a j i