”羊毛とおはな”のLIVEへ行ってきました。
温かく温かくまっすぐ音が体を通り抜けた。

オリジナルの曲も大好きだけど、彼女達のカバーソングも大好きなんです。
昨夜は ”NOKKO 人魚”のカバーに涙こぼれそうでした。

帰りに新しいアルバムにサインをして下さいました。
”コノ絵はなんですか?” (saji)
”羊です!”(羊毛さん)
”ヒ、ヒツジ?!?!”(saji)

しばらくこのアルバムが制作のおともになりそうです。

S a j i





東京メトロで配布されている<metropolitana>
”メトロを降りたら”という街案内ページを担当させて頂くことになりました。
カメラ片手に一緒に街を歩いて取材をするとても楽しい企画です。
イラスト&写真も撮らせて頂いています。
4月号は”銀座”です。
銀座1丁目にある”奥野ビル”へはじめて足を運びました。
なんとも魅力的なビンテージビルディング。
エレベーターは手動で開閉。まるでパリのアパルトマンみたいです!
時計のように針が動く表示板には一目惚れ。
しぶいです。



アンティークショップやギャラリーがたくさん入っています。

昭和のにおいをのこしたままの旧ヘアーサロン。


フォントもかっこいい

取材中マクロビオティックのお店で頂いた、小松菜と麹のスムージー。
とろりとした食感と麹の甘みははじめての味。

まだまだ知らない場所、好奇心をくすぐる所はいっぱいですね!
詳しいお店の情報はメトロポリターナをご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

メトロポリターナは毎月10日東京メトロ指定のラックにて。
なくなり次第終了だそうです。
詳細コチラ→here!

次号もお楽しみにー。

S a j i






お礼とお土産にコーヒーとチョコチップのケーキを焼きました。
甘いのが苦手な人には好評なこの味。
今回は気持ちちょっとだけホロ苦味にして。

S a j i

News 更新しました*




ハンバートハンバートのトリビュート展に出品しておりました。
初日にはハンバートのお2人が来られてミニライブをしてくださるという楽しい
OPENINGとなりました。

S a j iのはこんなかんじ。
ハンバートの音は室内じゃなくて森とか丘とか緑の綺麗な所で聞いていたい。
ハイホーー、て唄ったら、森の奥深くへ響き渡り、
チョウチョがふわふわと遠くへ行進するように舞い上がって行くような、
そんな感じのイメージを描きました。

ハンバートハンバートって?という方。
CMで流れていた「アセロラ体操のうた」でお馴染みのあの唄をうたってる方ですよ!

東京での展示は終演したのですが、毎日多くの方々にお越し頂きとても好評だったようで、
このあと大阪、福岡と巡回する予定だそうです!
また決まってきましたらお知らせしますね。

東京Tambouring galleyへ足を運んで下さった皆さん、
気に留めてご連絡をくれた皆さん、
ありがとうございました!
see you next to osaka & fukuoka☆

S a j i