金平糖みたいなピアスに一目惚れ。
80年代 Deadstock cristal beadsを使っているものだそうです。
夏の何気ない服装にもあいそうだし、
ちょっとしたパーティのアクセントにもいけそう。

”お買い物はどこでされますか?”
良く聞かれるのですが、いつもフラフラとショッピングしていて
気に入ったものに引き寄せられて手にするというのがほとんど。
絶対ここで、というのはないんです。
そして買うぞ、探すぞ、と気合い入ってる時ほどみつからないことはない。

何でも一期一会。
だからブラブラショッピングが大好き。

S a j i





アトリエのカーテンを新しく。
もともとはカーテンではなく、フリークロスだったけど、
色と薄さが気に入ったのでカーテンに。
制作デスクの横で爽やかに光をとり込んで、ふわりふわりとやわらかなカーテン。
陽射しと風が気持ちいいです。

S a j i

*Newsアップしました:展覧会情報 . お仕事 etc*


東京メトロで配布されている<metropolitana>
街歩きのコーナー”メトロを降りたら”、今月は”虎ノ門、新橋”エリアです。


取材の日はとてもいい天気で、ビジネス街の虎ノ門にいるとは思えない青空。
緑がいっぱいの”MORI TRUST GARDEN TORA4”


”ヴァインツェン・ナガノ”の素材にこだわったお菓子。
もちろん購入して帰りました。

洋食屋”ケルン”でみつけた昔から使われているナフキン。フォントが素敵。

アンティーク好きな私にケルンのオーナーさんがこんな古い物差しをみせてくれました。
フランスのものだそう。木でできていて魅力的。

この日の取材&撮影はとにかくよく食べました。
老舗の洋食屋さん”ケルン”のナポリタン、カニクリームコロッケ、
1日15食の限定煮込みハンバーグ、
”ヴァインツェン・ナガノ”の優しい焼き菓子に、その場でクリームをいれてくれるシュークリーム。
食べ過ぎですね。

詳細やお店の情報はメトロポリターナを手にしてご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

メトロポリターナは毎月10日東京メトロ指定のラックにて。
詳細コチラ→here!

来月号もお楽しみに!

S a j i


お土産の「スミレの砂糖漬け」。
なんてうっとりするパッケーじなのでしょう。
サイドにみえる青い帯はベッチン布地。
オーセンティックでロマンのある小さな一箱にため息がでます。



 
エリザベート皇妃(シシィ)の好物だったそうですよ。

ひとつぶお茶に入れてtea time。

S a j i