welcome bordを創りました。
といっても、もう去年になるのですね。
ようやく写真が手元に届いて、また温かい気持ちになっています。

いくつかwelcome bord手がけさせてもらってるのですが、
毎回私も幸せな気持ちになります。

おめでとう&そして幸せにね☆

S a j i


LAU &  SAM LEE  来日公演最高でした。
この瞬間、この時間ここにいられたことに感動。

深い森を歩き、木々に出逢い耳を澄ましたり、夜空を眺めて大きく深呼吸をしたり、
そういう音楽を楽しませてくれるような感じ。
翌日の窓の外の世界がまた違ってみえるような気がしました。


LAU:
http://www.youtube.com/watch?v=zSXHAXgumPk

SAM LEE
http://www.youtube.com/watch?v=-lloMncf16M&feature=player_embedded



“LAU” 3名での演奏とは思えない音の膨らみと迫力。美しくスリリングな演奏。


 FRANCESCA TERBERG.JONAH BRODY.ASA CHANG .SAM LEE. and my friends
ペアのようにSAM LEEと同じボーダーを着ている私


SAM LEEとmenberにサインをしてもらいました
“To.Miki  -  Thank you for enjoy! listening!”
そしてこの時私の cardをプレゼントしたら、逆にサインを求められ、私もサイン返し。

また会いたい、また聴きたい、また観たい、また感じたい。

S a j i


東京メトロで配布されている<metropolitana>
街歩きコーナー”メトロを降りたら”、今月は”東陽町”です。

はじめて降りた東陽町の駅。
江戸の東で”江東区”。”ほほぅ〜、そっかぁなるほどぉ”
などと、当然知ってるであろう事に反応した関西人の私。
また新しく東京のことをこの街に住む人々に教えて頂いたような、
そんな楽しい取材となりました。


“モンシェール”さんのデニッシュパンは本当に美味しい!
味見で頂いた抹茶も美味しかったけど、私はメイプルとプレーンを頂いて帰った。

年季の入ったパンの焼き型に惹かれました。
聞くと、これ位黒くなってはじめて美味しいパンが焼けるとの事。
黒くなるまで何度も試して焼きを繰り返すの出そうですよ。

”Down Town record”さんの映画コーナーでみつけたレコード。
レコードって本当にジャケットデザインがカッコイイものいっぱい!まさに総合芸術。

レコード付録をペラリ。Rock is!お洒落な演出。

小古食堂のお父さんお母さんと。
お2人にしか作り出せない、気持ちのこもった美味しいハンバーグは体も心も喜ぶ味。
沢山聞かせて下さったお話も相まって、また会いたい、また食べに行きたい!

なんと小古食堂のお母さん、お部屋に私の手がけたTOYOTAのカレンダーを
飾って下さってるということが最後の最後にわかり、大盛り上がり。
まさか取材に訪れた所に飾ってあるだなんて、私もすごく嬉しかった。

詳細やお店の情報は7/10発行のメトロポリターナを手にしてご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

メトロポリターナは毎月10日東京メトロ指定のラックにて。
詳細コチラ→here!

来月号もお楽しみに!

S a j i



最近グリーンスムージー生活はじめました。
はじめてもうすぐ2ケ月ほどたちますが、飽きずに毎朝続けてます。


例えば、
1:小松菜、バナナ、リンゴ、オレンジ、ハチミツ
2:大葉、メロン、チンゲン菜、
3:ほうれん草、パイナップル、バナナ、リンゴ、レモン
4:チンゲン菜、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、ハチミツ
5:ほうれん草、桃、リンゴ
など、など。

1はすごくベーシックで、飲みやすいです。
そこを基本に、フルーツの量やグリーンの種類なんかを朝の気分でかえたり
あわせを変えたりしながら楽しんでいます。

朝は低血圧気味で体がボーーっとしているので、フルーツをカットしたり
ミキサーかけたり、そしてたっぷりスムージを飲みながらゆっくりと体を
起こしてあげるのがあっているみたいです。

基本は手軽で、美味しく、楽しく、続けること!


S a j i


”美味しいパイが焼けたよ〜、来ない?”
そんなお誘いが友からフっときて、食いしん坊の私は即答でYes!
ワクワク楽しみに伺いました。


美味しそうなチェリーパイとコーヒーの香りがたまらない。

タイプライターで打ってくれた名前と”ようこそ!”。嬉しい演出。



何も詳しく聞かず軽い気持ちで遊びに伺ったのだけど、
そこには撮影クルーがいて、楽しかったチェリーパイパーティの様子は
CREA8月号 p.74-75美味しい週末の番外編2cafe会
“コーヒーとJAZZと焼き菓子”に掲載されました。


ちょっとしたおもてなしの集いはほわっと幸せな気持ちになりますね。
この本参考になるレシピがいっぱい載っていますよ。

S a j i