2013.10.21~29
遅い遅い夏休みの旅にでます。


電話が繋がりにくくなりますので、お急ぎのご連絡、
お仕事のご連絡等、contactよりお願い致します。
確認してお返事致します。

いってまいります!

S a j i




ちょっとしたBaby’s gift 。
海の近くに住む可愛い女の子のへ、小さなお帽子と、
Saji alphabet stickerのイニシャル”R”も添えて。
シールのラビットちゃんが似合いそうなあの子へ。

海辺でこのお帽子をかぶったお写真をアルバムにいれて、シールをアルバムのアクセントに
使ってくれたらいいなぁ、なんてイメージしながら。
小さくても大きくても、プレゼントを考えるのは本当に楽しい時間です。

いまから楽しいラッピングだ!

S a j i

*数年前手がけたこのAlphabet stickerは、MARK’Sさんから発売され、LOFTやHANDS、
雑貨店さんなんかでお取り扱い中です/A〜Zマデあります*



指輪、ブレスレットはほとんどしない、
ネックレスをする位ならストールを巻きたい。
そんな、あんまり普段あっちこっちとアクセサリーをつけない私が
唯一アクセサリー系で大好きなのがピアスです。

最近なんとなく手にしたこのピアスがお気に入りです。
サンカクでちょっとキラっとしてるのだけど、さりげなくて、
今日の服装にはどれにしようかな〜と迷ったりした時も、マルチにつけられます。
そこまで度肝抜かれるほどの一目惚れじゃないのだけれど、
目にとまってじわっと気に入りました。

でも、以外とこういう”なんとなく気に入って”買ったものって
長くさりげなくずっと側にあって、愛用されてたりするんですよね。
身につけるものとか、生活のものとか特にね。
そんなことないですか?

S a j i



今年も故郷のような場所へ行ってきました。










私の大切な場所の1つです。

S a j i


東京メトロで配布されている<metropolitana>
今月号の”メトロを降りたら”は”代々木上原”です。

ちょっと気になる個性のあるお店があったり、お気に入りのカフェがあったり、
外国を旅している気分にさせてくれるモスクがあったり、私も好きな代々木上原。
とても魅力的な人気のスポットへ行って参りました。


パン屋さんのラスクっておいし〜んだよね!
カタネベーカリーさんでもちろんパンは買ったけれど、ラスクも手にしました。

カタネベーカリーのご夫妻は旅好きでした。
地下のcafeではそっと本棚に旅の記憶をまとめたブックレットが置いてあって、
取材を忘れてすっかり旅の話で盛り上がってしまいました。


ふとみあげるとこんなものが?
聞くと、パン粉にするためにこうしているのだそう。なるほど〜。

グラノラ専門店GANORIではオリジナルブレンドのグラノラを作ってくれます。
今回はとっても珍しい、黒ごま&ゴボウベースのシリアルにドライ無花果とカボチャの種のミックスを
作ってもらいました。

そしてもちろん翌日頂きました!

キャンドルジュンさんのお店ELDNACSでみつけたコレに一目惚れ!
メキシコのものだそうです。キャンドル以外にもこうしたセレクトやアーティストのものもいっぱい。

詳細やお店の情報は10/10発行のメトロポリターナを手にしてご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

メトロポリターナは毎月10日東京メトロ指定のラックにて。
詳細コチラ→here!

秋めいてきたのでお散歩が気持ちいい季節になってきましたね。
でも、季節の変わり目体調にはくれぐれも気をつけて。
来月号もお楽しみに!

 S a j i