Chocolate cakeを焼きました。
チョコチップをたっぷり入れて、少しラムの香りを。
焼いている時にほわんほわんといい香りが部屋を満たしてくれるのが大好きです。

Happy Merry Christmas☆

S a j i


今年の旅で1番気に入った街、Honokaa。
ハワイ島にある大きな島の小さな街です。
ワイピオ渓谷近くにあるホノカアは、1900年代前半の建物が今でも残るノスタルジックダウンでした。
フラッと立ち寄ったのだけど、なんとものどかで優しい空気に溢れたロコな街で、
訪れて一瞬でこの街に馴染めるような気持ちになりました。
映画”ホノカアボーイ”が撮影されたことで有名になったこの街。
映画にも出て来る”HONOKAA PEOPLE’S THEATRE”は1930年代の建築だそうで、
今も当たり前のようにゆるゆると営業しています。
館内はカフェもあり、やってるのかな?という雰囲気で、地元の人がお喋りしにきたり、
コーヒーを気ままに飲んだりしていました。
そんな様子をみていたり、ちょっと会話に参加してみたり、
何気ない時間がすごく豊で楽しかった。



映画館入り口。この辺りがカフェスペース。
訪れた午前中は柔らかい陽射しが気持ちよかった。





“SHOT GUN” と言う名のスプラウトとケーパーのベーグルサンド。(ちょっと食べにくい)

当時から現役の映画館内。座りにくい椅子だけど、とても愛おしく感じる。

町にはシアター以外にお店もあるけれど、メインストリートは、え?もうおしまい?と言う位短い。
きっとこの街にはこれ以上は必要ないのかもしれない。だから豊なのかもしれない。
また訪れたいと思う場所の1つです。

S a j i












S a j i











S a j i











S a j i