簡単なオレンジデザートを仕込みました。
白ワインとローズマリーで少し大人味に。
冷やして完成です!

S a j i



三越伊勢丹発行 Le pont no.87 バレンタイン特集の表紙を描かせて頂きました。
また、裏にはウェディングドレスを描いています。→ Crick here!

その中の<美女はショコラがお好き>というコーナーにて、取材を受けています。
すごいタイトルで恐縮ですが、私は間違いなくチョコレート好きです。
ほぼ毎日食べていると言っても過言ではありません。

パリにいた頃のチョコレートエピソードを当時撮った写真と共に載せてもらっています。
パリ遊学中にフランス人の叔父が教えてくれた”ベルナシオン”ショコラのこと、
そこで出会った抜群のインパクトの店員さんと、気に入った包装紙のことなど、
小さいスペースですが、懐かしく答えさせて頂きました。

Le pontは、東京日本橋三越本店.日本橋界隈.駅などでお手にすることができます。
もしお手にすることができましたら、あわせてご覧下さい。

S a j i


東京メトロで配布されている<metropolitana>
2014年はじめの号、”メトロを降りたら”は”明治神宮前”です。
大好きな明治神宮があるエリアに取材へ。
所狭しと買い付け物や可愛いがひしめく雑貨屋さんに、アロマオイルの香り、
人気のポップコーンに、ギャラリーへ。


チョットより道ガール/流行のチェック&ペンシルスカート履かせて。

フライハイトで出会ったドイツから来たかわいい子。

刺繍の布も魅力的。

ドイツの古いアイスクリームカップ、ロウビキでかわいい。

メッセージがかかれたアロマオイル。贈り物にいいですね!
香り好きなので、色んな香りのブレンドをクンクンしちゃいました。at.aroma

いつもまだまだ行列の耐えない噂のKukuruza Popcornもいただきました!
ハワイアンソルトのキャラメル(右)美味しかったです。

詳細やお店の情報は1/10発行のメトロポリターナを手にしてご覧下さい。

メトロポリターナは毎月10日東京メトロ指定のラックにて。

次回もお楽しみに!

S a j i




お正月お参り行った神社で買った金柑の砂糖漬け。
毎日1つづつ美味しく頂いています。

S a j i





あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
多くの人に支えられ頑張れたと感謝の気持ちでいっぱいです。
メッセージや、素直な書き込み等もとても励みになりました。

今年はもっと新しい事にチャレンジしていけたらいいなと思っています。
お仕事以外に、大好きな写真も、旅も、料理も、趣味も、
少しステップアップできるように楽しんで行きたいです。

本日から描きはじめです。
2014年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさんにとって素敵な1年になりますように☆

Je vous souhaite une Bonne et heureuse Annee 2014!

S a j i