アネモネをアトリエに。
アネモネやラナンキュラスが好きで、この季節になると
お花屋さんに並びはじめて嬉しくなります。

この日は色んな色のアネモネから赤と白だけにしようか、はたまた
紫を入れようかと悩んでいました。
そしたらお花屋さんが”ステキなあなたに1本プレゼント!”
と、紫を添えて下さったのです。
もうここは街角パリかと思いましたよ。
予期せぬ出来事で、ものすごく嬉しかった。

結局紫が入る事で、引き締まった印象で素敵に。
しかも1番大きく咲いている。
ありがとうお花屋さん。

S a j i







今年の手帳は少しカスタマイズしたものを使用。

今年は持ち歩き用を小さくしました。
”スマホのスケジュールでいいんじゃないの?”
などと言われたりするのですが、”書く”という行為が好きだったり、紙が好きだったりするので
デジタル関係のスケジュール帳には全くお世話にならず、手帳とカレンダーを使っています。
持ち歩きの手帳は、ここ3年同じ物を使っていたのですが、たいがいのスケジュールはアトリエの
カレンダーに書き込んで管理しているので、今年は持ち歩き用を小さく、
そしてアトリエのカレンダーを大きくしました。
持ち歩きの手帳、私は基本見開きで1ケ月がみえて使えたらそれでいいので、
後ろの方の親切な日々のページや何やらかんやらはいらない。
そして区切ってある線が太すぎる(濃すぎる)のも苦手なので、なかなか好みのものを
みつけるのが実は大変です。

やっとみつかった子の表紙を自分好みのカバーに手を加えて。


S a j i





東京メトロで配布されている<metropolitana>
今月号の”メトロを降りたら”は”外苑前”です。

お世話になっているギャラリーが沢山ある外苑前周辺。
よく歩く場所をあらためて散歩取材をする。
私も訪れる雑貨屋さん、気になっていた世界の朝ご飯が食べられるお店、
美味しい釜焼きアヒルに小さなART豆本の世界、まだまだ知らない魅力的なポイントがあるようです。


可愛いドアノックハンドル!握手をするようにドアを開けよう。
at:WORLD BREAK FAST ALL DAY

さりげなくストックされた食材がかわいい。これはユーロコインのチョコだね!

doinelさんの魅力のひとつ”紙”。紙好きな私の心をキュンとさせてくれます。
この紙でオリジナルの箱にしたり、ラッピングしてくれるなんて最高です。

箱もカワイイ。


詳細やお店の情報は2/10発行のメトロポリターナを手にしてご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

メトロポリターナは毎月10日東京メトロ指定のラックにて。

次回もお楽しみに!

S a j i