祝☆CREA renewal☆
本もHPも新しくなったCREA。
CREA HP 内、<五感で愉しむParis in Tokyo MAP>
コチラのコーナーで、私が東京で感じるパリなスポットを2ケ所ご紹介しています。
本当は秘密にしておきたかった場所も紹介しちゃいました。
よく訪れるお気に入りのお花屋さんと、カフェのご紹介です。
先日も花束を買いに”ル・ベスベ”へ。
 cafe ”Nid”はカモミールミルクとチーズケーキがお気に入り。



左サジのアイコンクリックしたら右にエッフェル&凱旋門が場所を示してくれます。
そこまたクリックするとご紹介ページに飛びます。
コチラ!→ Crick here

S a j i


【 Le pont no.88 /三越伊勢丹発行】
春の号表紙と裏表紙コラージュ、中面日本橋MAPを担当致しました。
”新しい日本橋をお届け”をテーマに描きました。

Le pontは1年間レギュラーで表紙を担当させていただきました。
2004年から色んな方々が表紙を飾られてきた歴史あるコチラは
これが最終号となります。ラストガール光栄です。

最終号は冊数を増やしての配布となるそうです。
ぜひ日本橋三越本店さん、日本橋の店舗さんや駅等で手にして下さいね。

S a j i

東京メトロで配布されている<metropolitana>
今月号の”メトロを降りたら”は”平和台”です。

はじめて降り立った平和台。
池袋からわずか10分ほどの距離にあるとは思えないのどかさ。
公園や畑が多く、都会とは思えない不思議な気持ちに。



尺八工房へ。職人さんが自分使様に作ったりしている道具にグっとくる。
産まれて初めて尺八の生の音色を近くで聴かせて頂いた。at:遠藤晏弘尺八工房

取材中ふっと無人のお野菜販売所発見。お昼をすぎていたのでお野菜はちょっとだけなのかな。
おばちゃんと話をしながら、ライターさんはこの唐辛子を設置ボックスにコインチャリンとお買い上げ。

手作りのアップルパイとファイヤーキングで頂く紅茶。 
このファイヤーキングはジェダイのアリスというシリーズ。名前も可愛い。at:NOE  CAFE


好みが一緒でいちいち盛り上がってしまう。

そう、私もこんなタイルが貼ってあるキッチンが好きなの。

ガシャっとおかれた不揃いのカトラリーもいいね。

NOE CAFEさんの2Fはとにかく圧巻のドールハウスコレクションばかり。
これ、ミニチュアドールハウスなんですよ?!見入ってしまいます。

その他、小さな憩いのどんぐり公園やお座敷フレンチのお店を訪れました。
詳細やお店の情報は3/10発行のメトロポリターナを手にしてご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

さて、1年間毎月欠かすことなく東京メトロの通るあの街この街へカメラ片手に撮影とお散歩し、
街歩き日記にしてきたこのレギュラー企画が今号で最終回となります。

猛暑の日も極寒の日も雨の日も、ライターさんと一緒に色んな場所へ行き、色んな人に出会え、
好奇心かきたてられたお仕事で、毎回本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

今度は海外バージョンでいけたらいいな〜!


S a j i