浴衣でお出かけ。
京都に住む心友の浴衣セレクトは、とても渋く美しかった。
私は夏のクリームソーダみたいな、左下のペパーミントグリーンと赤い帯をセレクト。
浴衣を着る事があまりなかったけれど、あらためていいものだとしみじみ。
そして着物も浴衣も自分で着付けられる友人は本当に素敵で、
日本人としてとても魅力的でした。
秋になったら着物を来てお出かけしようね、と約束。
楽しみ。

S a j i




大きい2色のズッキーニ。
畑で採れたよと頂きました。
なんて綺麗な色なのでしょう。
そしてなんてなんてみずみずしくて美味しいのでしょう。
塩揉みをして色鮮やかに、オリーブオイルとビネガー、胡椒で
味を整えてシンプルに頂きました。
新鮮を頂くのは実に贅沢です!

S a j i



今年初のカッペリーニ。
トマトとバジルのカッペリーニ作りました。
暑くて食欲湧かない時、チュルっとペロっと頂けます。
最近はバジルペーストを使った料理にハマッていて、
サラダやマリネなど色々楽しんでいます。

S a j i





”サジ好きそう”、と、友人がお土産に持ってきてくれた
オーガニックの虫除けスプレーや石鹸たち。
かわいい。。。
”BADGER=アナグマ”
という意味で、パッケージにはアナグマちゃんたちが描かれている。
左の虫除けスプレーのアナグマちゃん、ものすごく戦闘態勢で
蚊や虫と闘ってくれそうな雰囲気ムンムンの勇敢なイラスト。
なんとまぁ、可愛いではないですか。
すごく頼りになりそう。
そしてシュ、とスプレーすると、レモングラスなどの爽やかないい香り。
これからの季節に大活躍間違いなし。


S a j i



ヴィシソワーズの美味しい季節がやってきました。
今年初のヴィシソワーズを作りました。
お野菜のポタージュが好きです。

S a j i