クラブコスメチックス”SALON DE FLOUVEIL”様の
2015年度のカレンダー絵を担当させて頂きました。

今年は、<BEAUTIFUL WORDS CALENDAR >
女性の内面の美しさを育む言葉とともに、季節のお花をあしらい、
心も身体も美しくをテーマに、心を込めて制作しました。



例えば、5-6月 <ポピー>  花言葉:”陽気で優しい”
贈る言葉は、
“Smile make other people feel cheerful and genial.”
笑顔は周りの人を陽気で優しい気持ちにさせます。

と、言うような感じで各ページにメッセージを添えています。



デザインは今年も小熊千佳子さんにお願い致しました。

女性らしく、華やかに美しく可愛らしく、そっと1年皆さんに寄り添える
カレンダーであればいいなと思います。

こちらのカレンダーは 、全国クラブコスメチックスさんのサロン会員様へ
贈られるスペシャルカレンダーとなります。


S a j i




友人から小さなお皿の贈り物を頂きました。
なんと手作りだそう。
デザイナーの彼女が最近趣味で始めたという陶芸。
趣味とは思えない完成度でさすがです。
ビンテージ風な形がとても可愛い。深海のような青と緑がとても綺麗。
ものすごく嬉しいです。

クッキーのせたりする小皿にしようかと思ったけど、
結局ピアスや、小さなアクセを入れて使っています。


贈り物や手作りの物が日常の中に沢山あると、とっても心豊か。


大切にします。
ありがとね。


S a j i




森本美由紀さんの回顧展へ伺いました。
昨年54歳で急逝されたなんてウソのような息吹の作品ばかりでした。
個展会場で、美由紀さんがアトリエで育ててらしたアサガオと
マリーゴールドの種を頂きました。
特別なカケラを頂いたよう。

あらためてご冥福をお祈りしたいと思います。

S a j i


Red


ダリア、ブバリア八重咲、赤い気分。
in my atrier.

S a j i



”遅くなったけどお誕生日おめでとう”
と、心友から手渡しでプレゼントを頂きました。

うれしい。うれしすぎる。

中には、いい香りのするヘアトリートメントが入っていました。
香りの趣味趣向が似ている彼女からのオススメは、
色で言うとサーモンピンクのような甘い香りでした。
しかも、私が今つかっているシャンプー&リンスと同じメーカーのもの。
彼女知らないのに、同じメーカーのものだなんてビックリです。

ラッピングを丁寧にしてくれてたのが彼女らしく、気持ちとセンスを感じて嬉しかった。

使うのもったいない位嬉しいけど、使うよ!

いい香りに包まれると、気持ちが穏やかになったり、やる気がおきたりします。
リラックスできたり、豊な気持ちになれたり、香りによって変化が沢山みえて楽しいものです。
香水はキツすぎて苦手だけど、Body creamや、こういうトリートメントやシャンプー、
洗濯用の洗剤、など、アロマ以外でも身近に香りがいっぱいです。


これはなんだか味方になってくれそうな香りになりそうです。


S a j i