at.HB gallery my solo exhibition.
monochrome photo by.SEIJI OYABU.

S a j i



個展の様子を友人がmovieにまとめてくれました。
最終日の様子、彼のBGMチョイスで、また新しい印象に。
12月の表参道のキラキラと共に……
Thank you!

コチラからどうぞ。


Crick here!
(Movie by.SHINYA)

S a j i



サジマミキ個展【Little world in me〜私の中のわたし〜】at.HB gallery
楽しく終演致しました。
師走の忙しい中、足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
毎日沢山の方にお越し頂け、本当に嬉しい日々でした。
来て下さるだけでも嬉しいのに、あふれんばかりのお土産も頂きました。
太ります宣言しちゃう位、甘いもの祭り。
チョコもマカロンもビスケットも大好き、アロマやバスソルトも大好き、
もちろんお花もだーい好きです。とにかく選んでくれたり想ってくれた気持ちが嬉しいです。
ありがとうございました。

Photo:HYOGO MITSUOKA
Photo:SEIJI OYABU


今回は新作31点出品致しました。
”私の中のわたし”、
架空の”彼女”の日常、好きな物、コト、世界、などをポツポツと紡ぐ様に作品にしました。
みた方それぞれに目に見えない妄想をしたり、新しいストーリーがみえたり、
そんなだったらいいなと思います。
まぁ、私の中に存在する架空の彼女、なのだから、結局、私、
みたいなこともいっぱいなわけなのですが。
また、PAPER MANIA PEOPLEで紹介したような、あちこちで集めてきた古い紙や素材達、
おおいに使いました。紙の息づかいみたいなのも原画から感じてもらえたらなお嬉しいです。

個展タイトルになっている”私の中のわたし”というテーマ、タイトル、
そして作品のことなど、今回沢山アドバイスを頂き、DMやポスターのデザインも
して頂いたのは、デザイン事務所 Better daysの大久保さん。
今回の展示は、箱を作り、そこに世界を広げました。
さらには額装をしないでむき出しで展示してみせました。
こういったチャレンジは、大久保さんとのお話の中からうまれました。
本当にお世話になりました。


大久保さんはじめ、色んな方に支えて頂きご協力頂きながら
無事個展を開催することができました。もう、感謝の気持ちでいっぱいです。
HB galleryでの展示に向かい、大きく背中を押してくれたケコさん。
励まし応援して下さったこと、感謝します。
Opening party foodは、野村シェフ。大使館のパーティなどが重なる中、丁寧で
美味しいフィンガーフード&スイーツを、ありがとうございました。
”Little world in me”、この英タイトルをつけてくれたTim。
作品と私を理解して、タイトルをつけてくれてThank you。
そして、ポストカードやメッセージカードなどのデザインを手伝ってくれたおじょう。
DM作品撮影をしてくれた鈴木君、そして温かく見守って下さっていたHB galleryの唐仁原さん、
スタッフの皆さん、SNSなどでご紹介下さった皆さん、
夏に他界した大好きな祖母、家族、仲間、友達たち etc etc。

心から、本当にありがとうございました。

個展の様子、またまとめてお写真アップできたらと思っています。

All of you!Thank you soooooo much☆
and 
Merry Christmas☆

with Love  S a j i





個展が近くなってきました。

気がつけばクリスマスモードで街はとても華やか。
表参道もクリスマスイルミネーションでキラキラと輝いています。
個展会場はそんな表参道からちょっと小道を入った所にあります、
HB galleryにて。

———————————————-

miki sajima solo exhibition
【Little world in me ~私の中のわたし〜】

2014.12.12(Fri)〜 12.17 (wed)
11:00〜19:00(Last day  ~17:00)

at.HB gallery
東京都渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F →MAP
(東京メトロ表参道A2出口より徒歩5分)
03-5474-2325

———————————————-

近くには大好きなCafeやお花屋さんにクレープ屋さん、
表参道ヒルズに雑貨屋さん、などなどございます。
どうぞお散歩がてらお越し頂けましたら幸いです。

毎日お昼過ぎ位から在廊予定でございます。
皆さんにお会い出来るのを楽しみに、HB galleryにてお待ち致しております!

S a j i




ガトーショコラ焼けました。
チョコレートをふんだんに使ったしっとり濃厚なケーキ。
カフェオレやミルクティーにぴったりです。
もう少し洋酒を効かせてもいいかな。

クリスマスになったらいっぱい焼こう!

S a j i