無農薬の早生みかんを手にしました。
愛媛で育てられたこのおみかん、”皮ごと食べられるよ!”、と
生産者のおじちゃんが嬉しそうに手渡してくれました。
ならば!とすぐ酵素ドリンクを仕込みました。
出来上がりが楽しみーー。
秋冬、ホットで頂いたも良さそうだよ。

S a j i



友人が作り始めた影響で、私もグラノーラ作りはじめてみました!
フルーツたっぷり。
ちょっぴり黒糖、シナモンテイスト。

I have begun to make granola.

S a j i




完全無農薬のルバーブを手にしました。
早速ルバーブジャムに!
砂糖を使わずハチミツで仕上げて。
仕上げにシナモンを入れて。
見た目の色はシブイよねー。
でも甘酸っぱくてナチュラルな美味しい味!

I got organic rhubarb.I cooked rhubarb jam.
Sugar wasn’t used and it was made with honey.
and put cinammon in  finish. It’s sweet-sour,and natural.

S a j I



綺麗なピンク。
桃ジャム作りました。
桃、大好き。

S a j i

先日友人に、”料理研究家かと思ってたわ〜”と、言われました(笑
そうね、このページ、FOODの記録多めです。

最近益々食べること、作ること、が楽しくなってきていて、使う食材を選んだり、
季節のものを手にしたり、食材選びも楽しいなと感じています。





新宿TAKANO フルーツパーラー【FRUPLA】7月号、タカノラバーとしてインタビューを受けました。
TAKANOフルーツパーラーが大好きな私。
作品より食のこと多めに語ったインタビューです。
新宿TAKANO本店で手にして頂けます。


I interviwed by  Shinjyuku TAKANO fruits parlor 【FRUPLA】July issue.
I like fruits parlor very much! You can get ie at Shinjyuku TAKANO main store.

S a j i