at: MORI ART MUSEUN SKY DECK
Photo by. Nao 

リニューアルした森美術館へ。

 S a j i



at.HB gallery my solo exhibition.
monochrome photo by.SEIJI OYABU.

S a j i







幼い頃遊んだ場所にあった木々がとっても大きくなっていました。
ゆさゆさ大きく揺れてなんともたくましく感じます。

”こんにちはー”
通りすがりのおじさんとご挨拶。
もちろん面識は無く、はじめまして。
こんないい天気の日にお散歩している仲間です。
そんな気持ちで挨拶をかわしあう。

あたたかい陽射しが気持ちいい。
心もあたたかい。

S a j i



外苑の銀杏並木、小さな銀杏の葉っぱがイキイキキラキラしていて
生命力に満ち溢れていました。

S a j i

東京メトロで配布されている<metropolitana>
今月号の”メトロを降りたら”は”平和台”です。

はじめて降り立った平和台。
池袋からわずか10分ほどの距離にあるとは思えないのどかさ。
公園や畑が多く、都会とは思えない不思議な気持ちに。



尺八工房へ。職人さんが自分使様に作ったりしている道具にグっとくる。
産まれて初めて尺八の生の音色を近くで聴かせて頂いた。at:遠藤晏弘尺八工房

取材中ふっと無人のお野菜販売所発見。お昼をすぎていたのでお野菜はちょっとだけなのかな。
おばちゃんと話をしながら、ライターさんはこの唐辛子を設置ボックスにコインチャリンとお買い上げ。

手作りのアップルパイとファイヤーキングで頂く紅茶。 
このファイヤーキングはジェダイのアリスというシリーズ。名前も可愛い。at:NOE  CAFE


好みが一緒でいちいち盛り上がってしまう。

そう、私もこんなタイルが貼ってあるキッチンが好きなの。

ガシャっとおかれた不揃いのカトラリーもいいね。

NOE CAFEさんの2Fはとにかく圧巻のドールハウスコレクションばかり。
これ、ミニチュアドールハウスなんですよ?!見入ってしまいます。

その他、小さな憩いのどんぐり公園やお座敷フレンチのお店を訪れました。
詳細やお店の情報は3/10発行のメトロポリターナを手にしてご覧下さい。
(東京メトロで手に出来ない方はwebでもご覧頂けます。コチラ→here!

さて、1年間毎月欠かすことなく東京メトロの通るあの街この街へカメラ片手に撮影とお散歩し、
街歩き日記にしてきたこのレギュラー企画が今号で最終回となります。

猛暑の日も極寒の日も雨の日も、ライターさんと一緒に色んな場所へ行き、色んな人に出会え、
好奇心かきたてられたお仕事で、毎回本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

今度は海外バージョンでいけたらいいな〜!


S a j i